【2021年10月の運用結果】運用収益が1000万円を超えました

2021年10月の運用報告です。

今月はプラスとなり、累積収益が1000万を超えました。

運用結果

今月の株式の収益率は+17.80%でした。

3ヶ月連続の増加で2月の水準まで回復しました。

保有株

リンクバルを一部売却してウィルズを新しく組み入れました。

リンクバル(6046)を6200株売却しました。
コロナウィルスの感染者数が減っており、街コンが再開するので業績の回復。それによる大幅な株高を予想していました。しかし冬は時期が悪く、業績回復は時間がかかる。株価が大きく上がるのは、暖かくなって活動する人が増える春~夏と考えて、一時的に保有数を減らしました。

そして売却分でウィルズ(4482)を買いました。

ウィルズはIR支援会社の一つで”プレミアム優待倶楽部”という個人投資家向けの株主優待のプラットフォームを運営しています。プレミアム優待俱楽部はストック型のビジネスモデルで、導入する企業が多ければ業績は拡大します。

事業の推移が分かりやすく、導入企業が右肩上がりであることから、今後の業績拡大が望めることから購入しました。

9月末

10月末

空売り

中国の不動産会社、恒大集団の債務危機が継続しているため、ヘッジを拡大しました。恒大集団が利払いしただけでニュースになっており、非常に危うい状況にあると考えています。

金・プラチナ

金。・プラチナは大きく増加しました。

まとめ

2021年10月の運用報告でした。

11月は衆院選挙、恒大集団、そして保有株の決算があります。
ボラティリティの大きな月になりそうです。

ここまで読んでくれてありがとうございました。

それでは、また次の記事でお会いしましょう。
ばいばい。

最新情報をチェックしよう!