サブスクリプションとは?-事例紹介 オフィス用の家具のサブスクリプションsubsclife(サブスクライフ)-

在宅ワークをしていますか?

コロナによって働き方が多様化して、出社する人数やレイアウトの変更。
オフィスの移転など、労働環境は大きな変化を迎えています。

これまでみたいに、事務所で仕事をするような状態ではないですね。

オフィス家具の導入には大きなコストがかかったり、
処分の際には費用と手間がかかります。

オフィスの移転の場合は大変です。

そこで今回はオフィス家具のサブスクリプションの紹介です。

オフィス家具のサブスクリプションsubsclife

subsclifeってどんなサービスですか?

オフィス家具を安く使えるサービスです。

どんなメリットがあるの?

ポイントは5つです。

  1. 月額500円から利用できるので安く始められる
  2. こだわりの新品家具を選択できる
  3. 利用期間を自由に選べる
  4. 気に入ったら、購入可能
  5. 災害、不注意の商品破壊を補填 

月額500円って安いですね。

初月は月額料金と送料だけで始められるので、契約のハードルは低いです。

それにデザインが良いです。
オフィス家具だけでなく、インテリアにも使えそう。

https://subsclife.com/about-subsclife/

これだけ良いと契約期間は長かったり、
解約料を取られたりはしないかな……

利用期間は3ヵ月~24ヶ月の間で自由に選択できるので心配ありません。
必要な期間、必要な分だけ利用可能です。

とりあえず三ヶ月使ってみて、良ければ購入するのも良いですね。

火災、台風、大雨による水害などの災害や取り扱い不注意によって破損したら修理をしてくれるので安心です。

まとめるとこんな感じです。

https://subsclife.com/about-subsclife/

これだけ便利だとオフィス家具の需要は伸びそうですね。
サブスクリプションの強みを活かせているので、このサービスは成長しそうです。

ところで、subsclife(サブスクライフ)はどこの会社が作ってるんでしょう?

2016年11月に設立した株式会社subsclife(Subsclife Inc.)という未上場の会社です。
subsclife(サブスクライフ)以外にも、会員制のシェアマーケットも運営しています。

上場はしてないんですね。
投資できるのは、しばらく先になりそうです。

subsclife(サブスクライフ)のURLを張っておきます。

https://subsclife.com/about-subsclife/

ここまで読んでくれてありがとうございました。

それでは、また次の記事でお会いしましょう。
ばいばい。

最新情報をチェックしよう!