サブスクリプションとは?-事例紹介 サブスクリプション型デジタル名刺「アプリ版 オーバリッド(Ovalid)」-

働き方改革で兼業や副業が増えていますが、個人で名刺を用意していますか?
今回は新しく仕事を始める人におすすめのデジタル名刺のサブスクリプションの紹介です。

紙の名刺はもう古い。
これからの時代は名刺もデジタル化です。

フリーランスのエンジニアやデザイナー、YouTuberなど、比較的小規模の事業者に最適です。

オーバリッド(Ovalid)

オーバリッド(Ovalid)ってどんなアプリなんですか?

簡単に名刺を作成出来るアプリです。
名刺交換機能や管理用のアドレス帳の機能も付いています。

アプリで名刺交換できると便利ですよね。

デジタルなので名刺切れの心配なし。
アプリを使って、どこでも交換できます。

名刺を紛失する心配が無いのは良いですね。
デジタル管理で携帯性にも優れます。

https://ovalid.co/

良いアプリですけど、お値段は高いのでしょうか?

なんと、初期費用0円!!
個人事業主用(1名用)の場合、月額240円で使えまます。

安いですね。

しかも、年間契約であれば2000円です。

お試し感覚で使って見るのもありです。

https://ovalid.co/

デジタルの名刺交換ってどうやるんですか?

QRコードで交換します。
コードを表示して、カメラで読み込めば良いので簡単です。

https://ovalid.co/

手軽に始められて、名刺交換が楽になるのは良いですね。

アプリなので随時アップデートが可能です。
ユーザーが増えて情報が集まれば、より便利なサービスになる可能性があります。

サブスクリプションの強みを活かしていて良いですね。

ところで、オーバリッド(Ovalid)ってどこの会社が作ってるんでしょう?

2018年10月に設立したばかりのユニクゥ株式会社(英文名称:Uniquu Inc.)という会社です。

ということは上場はまだですね。
投資できるのは、しばらく先になりそうです。

アプリのリンクを張っておきます。

App Store
https://apps.apple.com/us/app/ovalid/id1534111947

Google Play
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.uniquu.ovalid

ここまで読んでくれてありがとうございました。

それでは、また次の記事でお会いしましょう。
ばいばい。

最新情報をチェックしよう!