めいです。
ルンバを持っていますか?
今回はルンバとブラーバのサブスクです。
こちらの記事でも紹介しています。
ダイソン・iRobot
「吸引力が変わらないただ一つの掃除機」で有名なダイソン。
そしてお掃除ロボットのルンバで有名なiRobotもサブスクリプションを実施しています。
これらの商品は評判が高く、欲しいという人が多くいます。
しかしながら、どちらも非常に高額で、なかなか手が出しずらい印象です。
そこで、この両社が取った戦略が掃除のサブスクリプションです。
ダイソンは2018年にサブスクリプションサービスのDyson Tecchnology+を開始しています。
2年、あるいは3年の利用期間、月額1000~2500円で高額な購入代金を支払わなくてもダイソンの掃除機が使えるため、人気のサービスとなっています。
試して使える、吸引力が変わらないただ一つの掃除機
また、iRobotは2019年にサブスクリプションサービスのRobot Smart Planを開始してました。
製品1機種につき月額1200~3800円の支払いで利用できます。
最低12ヵ月の利用期間はありますが、十数万円もするルンバを低額で利用できるため、これも非常に人気です。
低額で始められるサブスクリプションのメリットを生かしたサービスです。
高額なルンバを手軽にお迎えできます
デバイスレンタルサービスkikito(キキト)
ルンバとブラーバのiRobotとドコモが提携しました。
サービス名は変わらずにRobot Smart Plan+です。
何が変わるのですか?
dポイントが追加されます。
思ったほどインパクトはないですね……
月々の料金も変わらないので、ちょっとポイントがおまけが付く感じです。
これで契約数が伸びるのは難しそうです。
ここまで読んでくれてありがとうございました。
また次の記事でお会いしましょう。
ばいばい。